秋の魚野川 2006



    

 仕事を終えて、カナデアンをカートップし、自宅を出たのがPM9
 磐越道を三和ICから会津坂下まで激走。 そこからR252をタイヤを鳴らしながら走りまくり、浦佐の橋の下に着いたのがAM0:30
 うーん 近いぞ魚野川
 橋の下は先客がおり、まだ宴会中でした。 そのまま川原で少し飲んで就寝

  翌朝7:00に起床。 TAKUちゃんはもう到着しており、順次 グーちゃんとRetinaさんが現着。

  1日目  六日町〜 堀の内
  2日目  堀の内 〜 川口

 2日間とも晴れ  天気もよく、水もきれいで、最高の魚野川でした。
 

 ・ 八海橋の瀬は水量が少なくて、下れる状況ではありませんでした。
 ・ 浦佐のやなの脇も、水量がなく、岩だらけの状態
 ・ 川口やなの瀬 2段目に岩と丸太が刺さっている
 ・ 堀の内手前 鮭一斉捕獲場は左岸をポーテージ


 
六日町を出てすぐ                      OC1のRetinaさん
 
こぎこぎ                             天気が良くて気持ちよい
 
オレ も気持ちよく                       八海橋も水がすくない
 
 水はこんなにキレイ                     みんなでポーテージ
 
 八海橋の”風呂”であそぶ親子
 
 OC1の試乗会

 関係ないけど水中
 
 越後の山々も見えきもちよい
 
コレが鮭の一括捕獲                     ようやくますだやに到着
 
へぎそば 4人前 2枚                     オレ もそば好き
 
 歩いて川原に おお、カヌーある              今度はオレがアパラチアンに
 
 瀬でものんびり                         脇を通った電車に手を振ると汽笛を鳴らしてくれました。
 
もうすぐGOAL                        
 
 オレもこぎこぎ                         堀の内にGOAL
 
 魚野なんてへっちゃらダゼ                んでもつかれてぐっすり


【 2日目 】
 をお、肩に担げるカナデアン

 
堀の内から出発                         今日も天気
 
 こぎこぎOC1                         のんびり
 
瀬もアル                             瀬もアル2
 
サーフィン
 
のどかな流れ                         川口のやなが見えてきました。
 
R252 峠を越えて                      田子倉の休憩所
 
 登ってみたい  紅葉も見ごろ                田子倉にも駅がある。
 

なんとこの小屋の下がホーム                  只見町かた途中までr289



 川口のやなの奥に川口小学校がありました。 http://www.info-niigata.or.jp/~kawasyo/index.html

 昇降口に大きくスローガンがはってありました。

「 ひとりひとり希望の灯火を燃やし続けていこう! 」

 くしくも23日はあれから2年目   川口のやなで昼食のピザを食べていると12時の時報と黙祷の有線放送がながれてました。
 川口小の脇には仮設住宅が並んでました。

  川口小のスローガンは児童だけでなく、地域住民にも勇気を与えていると感じました。今でも。
 




 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送